旦那がアルコール依存症で余命宣告を受けました

旦那がアルコール依存症です。今までの事、これからの事、綴って行こうと思います。

会いたい

今の病院に変わってから19日たつ。

この間の治療で、脳の神経細胞の損傷部分が少し小さくなってきているらしい。

点滴のみで栄養を取っていたのも、1日1食経口で摂取できていて、今後1日2食を経口摂取に変えていくそう。

首に繋いでいる点滴の管を外そうとしたり、足をバタバタさせてしまうそうで、手にはミトン、体は拘束されているようだ。

少しは危険な状態を脱したみたい。

ちょっと安心。


医師に、回復に向かっていると考えていいのかと聞いてみた。

返事はNOだった。

すぐに何かあってもおかしくない状態ではなくなったけど、回復を見込める状態ではないということ。

精神状態も元に戻ることはないらしい。

話すことも、内容を得ない状態だけど私のの名前をたまに言うことがあると言われた。


コロナ禍で面会は一切できないけど、一目でいいから会いたい。

毎日考えて、悪いことばかりではなかった結婚生活を思い返している。

会いたい。

声が聞きたい。

会いたいよ。