旦那がアルコール依存症で余命宣告を受けました

旦那がアルコール依存症です。今までの事、これからの事、綴って行こうと思います。

ちゃんとした会話

ちゃんとした会話

ずっとできていなかった。

お酒の飲み方や専門医への受診の事で、毎日が喧嘩だったから。

一緒にいるのが嫌でたまらなかったから、私が家を空けることが多くなって…

私たちの溝はどんどん深まっていった気がする。

気づけば私、アルコールに対して勝手に憎しみ持ってしまって飲めなくなってたんだ。

そんなことも話せなかった。

聞いてももらえなかった。


見たくもないTVを一緒に見させられる。

トイレに行くにも許可をもらわないと行かせてもらえない。

異常なほどに私の行動を縛り、モラハラを繰り返され、私ももう限界だと思っていた。

こんな生活が嫌で嫌で、

夫婦でいることすら嫌になっていた。


いつもイライラして、嫌な言い方しか出来なかったな。

話しかけられても「は?」って嫌な返しして。


でも…今は後悔しかない。



もう一度だけでいい。

どうでもいいこと話して二人で笑い合ってた頃みたいに。

普通に話したいよ。

ずっとできてなかった、ちゃんとした会話をしたいよ…



追記

少しだけ補助食を口から取れるようになったらしい。

電話もLINEも全く来ないけど、ちょっとでも元気になってたらいいな…