旦那がアルコール依存症で余命宣告を受けました

旦那がアルコール依存症です。今までの事、これからの事、綴って行こうと思います。

声が聞けた

午後7時過ぎ。

病院からの着信。

すぐに折り返す。

何か嫌な予感を感じながら…


繋いだ病棟の看護師さんから「ちょっと変わりますね」と…


??

???

医師と変わるってこと?


「もしもし」

聞き覚えのある声。

「時間ないから簡単に話すね」と…

3分くらいかな?

よくわからないことも混ざりつつ、持ってきてほしいものとかをちゃんと伝えてくれた。

体調はどうなの?と私の問いかけにも、「そこそこだね」って答えてくれた。


ちゃんと聞き取れる話し方だった。


嬉しかった。


このまま少しでいいから、回復しないかな…